中小企業診断士のQ&A
問題 4 価格戦略【令和5年 第4問】新製品を市場に導入する…
問題 4 価格戦略【令和5年 第4問】新製品を市場に導入する場合には上澄吸収価格戦略と市場浸透価格戦略の2つの戦略があるとされています。一方、テキストの1-10-12の製品ライフサイクル別のマーケティングの表中では、導入期はコストアップ法とあります。コストアップ法と上澄吸収価格戦略と市場浸透価格戦略は異なる概念と思いますが、どう整理すれば良いか教えてください。また、同じく表中の成長期の価格戦略は、市場浸透価格戦略と記載あります。市場浸透価格戦略は導入期と成長期の両方に適した方法という整理で良いでしょうか?以上、宜しくお願い致します。
参考になった 1
閲覧 7
回答
回答を見たり、質問するには
対象のコースを購入する必要があります。