中小企業診断士のQ&A
ブランド採用戦略のマトリクスについて質問します。 製品ライン…
ブランド採用戦略のマトリクスについて質問します。
製品ライン間の類似性が「同質」とは具体的にどういうことでしょうか。例として挙がっている無印良品の製品ラインはむしろ衣類、食品、日雑、家具…と多岐にわたっており、語感的に「同質」という感じがしません.
また、「異質」のほうのダブルブランドの例キリン一番搾りですが、同社ではキリン氷結というのもあり、ビールとサワーが製品ラインとして互いに異質、という意味なのでしょうか。
まとめますと、「製品ライン間の類似性」という軸の「同質」「異質」の指す意味が今ひとつ飲み込めないので解説いただけると幸いです。
参考になった 1
閲覧 27
回答
回答を見たり、質問するには
対象のコースを購入する必要があります。