私が最も感動し活用させていただいたのは、「AI問題復習」でした。過去間違えた問題や復習したい問題を、忘れた頃に出題してくれる優れものです。
部署異動で手持ち無沙汰だった2024年4月に、ふと思い立ってペーパーレスの宅建士合格コースを申し込みました。
資格勉強は実に10年振り。当時は紙のテキストを持ち歩いてひたすら書き込みをする勉強をしており、ペーパーレスで大丈夫かどうか一抹の不安はありました。しかし、案ずるより産むが易しとはまさにこのこと。紙を持ち歩かずどこでも講座を聴ける便利さに、すぐに慣れてしまいました。
試験当日。広い会場を見渡すと、目につく受験生はみなさん紙のテキストを食い入るように見ています。私はというと、何気なくスマホをポチポチしているだけ。何だか時代を先取りしているかのような気分になるから不思議です。
ちなみに、私が最も感動し活用させていただいたのは、「AI問題復習」でした。過去間違えた問題や復習したい問題を、忘れた頃に出題してくれる優れものです。一日の出題数も設定できるので、通勤時間でちょうど解ける数の問題を設定しておけば、毎日のルーティーンとして何も考えずに最適な復習ができました。宅建士試験の一発合格は、AI問題復習のおかげと言っても過言ではありません(もちろん、竹原先生のわかりやすい解説があってこそなのは言うまでもありません)。