思い立った日に、スマホゲームを全てアンインストールして、スタディングを申し込み、以後の通勤時間や、営業での移動時間は、勉強時間にかわりました。
水質検査を主にしている環境分析会社に営業として勤めています。会社での昇進条件で、なんらかの国家資格を複数取る必要があり、私にはビル管理会社の顧客が多くいることから、不動産関係の資格で、知名度の高い宅建士の資格を取ろうと思いました。
思い立った日に、スマホゲームを全てアンインストールして、スタディングを申し込み、以後の通勤時間や、営業での移動時間は、勉強時間にかわりました。通勤時間を使い最低2時間は勉強確保しました。隙間時間を集めて4時間の勉強時間が確保できる事もありました。
問題文の意味がわからない状況があっても、何回も動画をみて、文章をみて、問題をといて、解説を読んで、わかった様な気になり、先に進めました。6月から始め、進み具合の管理をスタディングに設計してもらいましたが、常に遅れている状況で、焦りが、かなりありました。今振り返ると、この焦りは、モチベーションの維持に役立ったと思います。
初めはスマホだけで勉強してましたが、暗記分野は本があった方が良いと思いスタディングの本を買い足しました。
また、スタディングは、勉強に費やした時間の集計があるのがよいですね。