宅建士 合格者の声

完全にスタディングのみで合格することができたので、自信を持って他の人にオススメしたいです。

宅建士を目指したきっかけは、会社での評価がプラスになるからです。他にもプラスになる資格はあるのですが、少し大きめの資格に挑戦してみようと思い、宅建を選びました。
学習ツールはスタディングの講座のみを使用し、他には使いませんでした。いくつも手を出すより、決めた一つをやり抜く方が効果的だと考えたからです。また、個人的にわざわざテキストなどを開いて勉強をする自信がなく、スマホを開くだけで勉強を開始できるところも良いと考えたからです。
実際、仕事の方が忙しく、家に帰るのは23時頃になる日もほとんどでした。しかし、スタディングの講座は一コマが短いので、寝る前や起きた時にサクッと受けられるために習慣化しやすく、無理なく続けることができました。また、進捗状況が一目で確認でき、残りのコマが少なくなっていくところに達成感があり、途中から講座を進めることが楽しくなっていました。
過去問も分野別に何年分も用意されてあり、一問解くごとに解答解説が見られるため、自分の思考の過程を覚えたまま正しい解説を読むことができ、かなり頭に入りやすかったです。
私は今回の受験が初めてで、完全にスタディングのみで合格することができたので、自信を持って他の人にオススメしたいです。個人的にも他の講座も挑戦してみたいと思っています。

合格者画像

ゆうとさん

宅建士

2023年合格

宅建士 合格者の声一覧に戻る