宅建士 合格者の声

詰め込み学習にも対応してくれたスタディングには感謝しかありません…。

会社から宅建士資格取得を命じられ、受験しました。今回が2回目の受験で、昨年の初回受験の際にはやる気が全く起きず、テキスト等も市販の最低限のもので済ませた結果、正答率50%にも満たない惨敗で終わりました。同時に受験した同僚が一発合格して危機感を覚え、2回目は通信講座を受講してきちんと対策をしてから受験しようと決めました。いくつかの通信講座を比較し、費用が安く、学習がアプリで完結できて手軽そうという理由でこちらの講座の受講を決めました。
この体験談も締切ギリギリに書いているのですが、私は何事も手をつけるのがとにかく遅く、ギリギリのスケジュールに詰め込みがちです。今年の学習も身が入るようになったのは試験直前でした。そんな私の学習方法ですが、平日の帰宅後や休日にとにかく講義部分を進める→仕事の昼休みや入浴中等の隙間時間に問題を解く→ちょっとでも飽きたと感じたらAI復習で別単元の問題を解くをひたすら繰り返しました。解答ページに必ず講義へのリンクが貼られていて、躓いた時にすぐ見返せるようになっていたので、効率的に学習できました。また、AI復習機能は、内容を忘れてしまった絶妙なタイミングで問題を出してくれたので、学習を満遍なく進められたのも良かったと思います。
ギリギリの詰め込み学習でゴリ押ししてしまいましたが、もっと早い時期に学習時間を普段のスケジュールに組み込めていたら楽だったなと反省しています。詰め込み学習にも対応してくれたスタディングには感謝しかありません…。ありがとうございました。

合格者画像

中山恵美さん

宅建士

2023年合格

宅建士 合格者の声一覧に戻る