宅建士 合格者の声

自分にとって「AI実力スコア」という実力を数値化して可視できるシステムは合っていると思いました。

長い間公務員として将来は約束されていたようなものですが、どうしても合点がいかないことがあり、大騒動して退職。その後独立予定でしたが、上級官庁の公務員試験に合格し採用され、独立は見合わせましたが働き始めてすぐに妻が他界。
その後生まれて初めて心療内科に通うこととなり、仕事ができなくなりました。
1年間何もせず時間が過ぎるだけの期間を過ごしましたが、このままではいけないと、所持している二級建築士や他の資格を活かして会社を立ち上げました。
公務員時代に空き家対策等に従事していたことから、空き家を生かしたビジネスモデルのスキームを作り、それを実行する上でどうしても必要なのが宅建士資格でした。

初年度は資格学校に通い勉強をしました。クラスでも常に3位以内に位置付けておりましたが、1点で泣くこととなりました。
2年目は初年度にほぼ知識は入っていると思い、たいして勉強はしませんでした。
そういう人間は受からないようになっていて、2年目も1点で泣きました。
そして今年で3年目。昨年のうちにSTUDYingに登録して「正月から少しずつでもやるぞ!」と意気込んでおりましたが、正月はお酒を飲んで寝ていました。
そして時間が過ぎ3月からがんばるぞと意気込むも3日坊主。
さらに時間が過ぎ、お盆からやるぞ!と意気込むのですがそういうときに仕事が忙しくなったり、母親がケガをして介護がさらに負担がかかったりとなんやかんやで勉強を本気で始めたのは10月2日からでした。

とにかくAI実力スコアを合格点まで持っていこうと2週間朝8時から夜12時までトイレと風呂と食事以外はSTUDYingで過去問を繰り返しました。
今年はペーパー類は一切使いませんでした。
実際試験の際、法改正にはまったく対応はできていませんでしたが、42点で合格することができました。

自分にとって「AI実力スコア」という実力を数値化して可視できるシステムは合っていると思いました。
今後は行政書士資格取得を目指しますが、STUDYingを使って勉強したいと考えております。
心から感謝しています。ありがとうございました。

合格者画像

ぽかなみさん

宅建士

2023年合格

宅建士 合格者の声一覧に戻る