宅建士 合格者の声

ダウンロードした動画視聴を時間のある隙に見ていくうちに、アプリの起動が習慣化され勉強している自分に驚きながらも合格を目指しました。

不動産業界に長年従事しておりしたが、忙しさを理由に資格取得に後ろ向きでした。
昔のイメージでテキストを読み込む行為が億劫でしたが、CM等で携帯やタブレットのみで勉強できることを知りたまたま調べてみたところ割引キャンペーン中の文字。
勢いで購入しましたがダウンロードした動画視聴を時間のある隙に見ていくうちに、アプリの起動が習慣化され勉強している自分に驚きながらも合格を目指しました。
朝少し早起き、昼休憩、寝る前に勉強時間をもうけ、講義をあらかたら視聴後はひたすらAIに任せて過去問漬け。直前模試が難しかったため、他のテキストか過去問集購入も検討しましたがAI機能を活用し苦手分野の過去問に絞り(テキストも見直しながら)取り組みました。
結果として本年度は過去問中心で解ける問題が多く40点台後半の自己採点で終えることができ本日無事に合格も確認できました。
朝も昼も晩も勉強机に座ることなく、手軽かつ気軽に勉強に取り組めたことが勉強時間の確保に寄与したと考えており、スタディングにして良かったと感謝です。

合格者画像

腰の重いパパさん

宅建士

2023年合格

宅建士 合格者の声一覧に戻る