宅建士 合格者の声

スタディングでは進捗状況も可視化できるため、残り期間から逆算が可能なのも役に立っていました。

仕事は不動産関係ではありませんが、自身のスキルアップと、また将来家業を継いだときに活かせる資格と思い、22年2月より勉強を開始。スタディングで無事一発合格をすることができました!

平日フルタイムで仕事をしているのでスマホ活用し効率的に学べるものを、また比較的飽き性でもあるため細かく単元が区切られステップアップ感を味わえる教材とを思い、価格が安いこともありスタディングに決めました。

実際思った通り、平日の通勤時間はスタディング活用に適しており、動画の倍速再生も活かして3周繰り返すことができました。
またスタディングではテキスト冊子も申込みました。休日可能な範囲で2時間程度確保し、通勤で学習した内容をテキストベースでも再度咀嚼して理解することで、ざっくりと理解した内容だけでなく、その背景や似た項目との違いの意図もつかみ理解を深めることができました。
22年の本試験では捻った問いが多かったので、この理解は個人的には回答する上で役立ちました。

夏頃には中だるみの時期もありました。それでも半年以上前から勉強開始したことで余裕をもった計画が組めましたので、受験を検討の方は早めの勉強開始がおすすめです。スタディングでは進捗状況も可視化できるため、残り期間から逆算が可能なのも役に立っていました。

合格者画像

こりんさん

宅建士

2022年合格

宅建士 合格者の声一覧に戻る