宅建士 合格者の声

勉強仲間の投稿を読むと、同じ状況で頑張り続けているのがリアルタイムで分かりましたので、とても励みになりました。

FP2級の合格をきっかけに、不動産知識をもっと深めて将来の副業等に役立てたいと思いました。当初は仮に合格出来なくても、自身の知識として有益になるはずと前向きに考えてスタートしました。

学習方法は、スマホ上で動画の講義を視聴し、目と耳をフル活用しながら、理解→記憶→復習を繰り返し行いました。
直前期はAI問題復習に特化して苦手分野を横断しながら効率よく克服することができました。特に、過去問だけでなく合格模試の問題も繰り返しAIで復習できたのは良かったです。

また、勉強仲間の存在が自分のモチベーションを保つ原動力となりました。平日の仕事帰りで眠い日々が多々ありましたが、勉強仲間の投稿を読むと、同じ状況で頑張り続けているのがリアルタイムで分かりましたので、とても励みになりました。

平日はスキマ時間で土日は集中して学習を進めました。ダラダラやらずに、集中力が保てる時間で打ち切りましたので、これが結果として継続学習の維持につながったと思います。

毎日持ち歩くスマホで気軽に学習できたのが良かった点と、毎日勉強仲間の方々の投稿を読むのが楽しみで、お互いの学習状況の把握と、「いいね」やコメントで苦しい時でも励まし合えたことが何より嬉しかったです。勉強を開始した時から、勉強仲間と一緒にゴールまで走り続け、絶対に合格したいという思いがあり、今回その目標達成が出来たことは、言葉では言い表せない喜びを感じることができました。

合格者画像

Metacafeさん

宅建士

2022年合格

宅建士 合格者の声一覧に戻る