宅建士 合格者の声

アプリでどこまで勉強が進んだかすぐにわかることもモチベーションになりました。

不動産業に従事しており、会社で受験必須の為過去にも何度も受験していました。
これまではモチベーションが保てず、市販の参考書を半分読めば良い方という程度の勉強しかせずに受験だけしに行っているような状況でした。

きっかけは昨年合格した賃貸不動産経営管理士の試験で、同じくスタディングを受講し勉強のペースが掴めたことで、宅建の勉強もできるなと強く感じたことが今年本気でチャレンジできた要因です。
紙の本だとどうしても、開く気がおきない、持ち歩くのが面倒などの気持ちになってしまい、勉強を始めるまでのハードルが高かったのですが、スマホを開いた画面にスタディングのアプリを設定してさわる度に目にはいるようにしていたので、本当にちょっとした時間でも勉強をする習慣がつきました。
勉強時間などの目標をたてると達成できなかったときに気持ちが切れてしまうと思ったので、とにかく1日数分でも講義を見る、1問でも問題と解くなどハードルをさげて少しでも勉強に触れることを意識しました。
5月頃からスタートして、直前期以外は通勤時間と昼休みだけの勉強でしたが、地道に続けられたと思います。アプリでどこまで勉強が進んだかすぐにわかることもモチベーションになりました。

毎年受験していたので、今年で終われて本当に良かったです。スタディングで2年連続合格できたので、とても感謝しています。

合格者画像

ととさん

宅建士

2022年合格

宅建士 合格者の声一覧に戻る