宅建士 合格者の声

AI学習が特に効果的で、苦手な問題を繰り返し学習することができ合格する実力がついたと思います。

昨年に続き2度目の受験で合格できました。
昨年はあと2点というところで不合格となり、とてもがっかりしたことを今でも思い出します。

昨年は他社の教材を使い勉強をしていました。
紙のテキストとwebの併用でした。
時間をかけず合格するためには、難解な権利関係はある程度捨てて、宅建業法で満点を目指すことを推奨されて勉強を進めました。

昨年の試験本番では自分なりに感触は悪くなかったのですが、帰宅後に自己採点をして愕然となりました。
当然ですが権利関係では得点できず、宅建業法でも取りこぼし、あと2点で涙を飲みました。
手抜き勉強で合格できるほど宅建試験は甘くないことを思い知らされました。

しばらくは何も手に付かず日々を過ごしていましたが、今まで勉強したことを無駄にしたくない思いから、心機一転昨年の年末にスタディングさんの講座を申し込みました。
それ以来、毎日の通勤の車の中で講義の音声を繰り返し聞き、隙間時間も惜しみ過去問を繰り返し解き、全ての科目に満遍なく取り組みました。
その結果今年は自己採点40点で合格することができました。

スタディングさんのAI学習が特に効果的で、苦手な問題を繰り返し学習することができ合格する実力がついたと思います。
それにコスパが最高で、最初からスタディングさんの講座で宅建の勉強を始めておけば良かったと後悔しています。
スタディングさん、講師の竹原先生、本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

現在スタディングさんの講座を利用して、ITパスポート試験受験に向けて勉強中です。
合格を目指して頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。

合格者画像

てっちゃんさん

宅建士

2022年合格

宅建士 合格者の声一覧に戻る