宅建士 合格者の声

スタディングはスマホで学習ができるため、スキマ時間での学習に最適でした。

将来、不動産業を考えており宅建士の資格取得を決めました。勉強においては、竹原先生の講義だけを信じて、あとは市販の問題集と模試を少し行ったのみです。受験で苦労したのは法令上の制限で、数字や暗記事項が多く、覚えるのが少し苦痛でしたが、竹原先生が必要な項目を要所要所で指摘してくださるので、苦労がかなり軽減されました。
スタディングはスマホで学習ができるため、スキマ時間での学習に最適でした。また宅建士講座では学習の進行に応じてAI実力スコアが判定されるため、スコアアップが勉強のモチベーションアップにつながりました。
実際、試験の数日前にようやくこのスコアが、例年の合格ラインあたりまで届いたことは自信につながりました。本試験前のAIスコアの最終は35点でしたが、実際の本試験では42点取れたので、このスコアはやや厳しめに測定されると思われるので、このスコアが合格ラインに乗れば、本試験は自信を持って受けられると思います。
竹原先生の講義は淡々とした語り口ながら無駄なことは省き、試験に必要な内容だけを伝えてくれるものだったと思います。竹原先生を信じて講座を黙々とこなせば、合格は目の前だと思います。ありがとうございました。

合格者画像

プラ天さん

宅建士

2022年合格

宅建士 合格者の声一覧に戻る