スマホでの使用感が良かったことは、分厚いテキストと問題集を持ち運びすることを考えると大変ありがたかったです。
私が社会保険労務士資格取得を目指したきっかけは職場で年金にかかわったこと、その仕事から異動して労働基準に触れることがあったことです。当時職場では労働基準に無関心で今まで大丈夫だから何の問題も無いといった状態でした。でも、色々調べると奥が深く、「これ知らないと恥ずかしいことなんじゃないか」と思うようになり勉強を始めました。
スタディングを選んだのは通学が無理であったため、ネットで通信講座を探したところ目に留まったことがきっかけです。おためしで使ってみると早苗先生の講義が分かりやすくUIも使いやすかったのでそのまま使い続けました。スマホでの使用感が良かったことは、分厚いテキストと問題集を持ち運びすることを考えると大変ありがたかったです。費用も他と比べて低価格であることも魅力的でした。
勉強方法は、講義の視聴(2倍速くらい)とテキスト読みを中心に勉強を進めました。特に通勤中はずっと暗記ツールを使ったテキスト読みをしていました。暗記ツールは本試験選択式で大変役に立ったと感じています。使い始めのころはとにかくテキスト読みと講義視聴とスマート問題集を解いていたと思います。難しい論点は早苗先生が講義で解説しているのでしっかりと聞き、自身で説明できるようになることを意識していました。
学習時間が記録されること、それを公開することができることで勉強仲間の状況を見て刺激を受けることで「負けてられない」と勉強を続けることができました。
早苗先生をはじめ皆様のおかげで合格までたどり着くことができました。ありがとうございました。