始めてみると講義内容、スライド、アニメーションがとてもわかりやすく、それまでの資格試験ではテキストでしか勉強してこなかったので驚きでした。
資格取得を目指したきっかけは行政書士試験に合格したことです。行政書士と社会保険労務士のダブルライセンスは働き方の選択肢が広がるとの情報を得たため、行政書士試験合格発表後すぐに受験することを決めました。行政書士は独学でしたが、社労士試験はその学習範囲の広さや法改正への対応、統計白書対策も必要とのこと。その年の試験まで時間もなく、独学を諦め、口コミやコストの面からスタディングさんの講座を申し込みました。
始めてみると講義内容、スライド、アニメーションがとてもわかりやすく、それまでの資格試験ではテキストでしか勉強してこなかったので驚きでした。何より早苗先生やテキストの隅々から合格してほしい!という気持ちが感じられ、モチベーションを維持することができました。
私の場合は試験まで7ヶ月を切っていましたし、学習時間の確保は一番の課題。とにかく常にスマホ片手に少しの隙間時間も活用しました。すべての学習がスマホで完結するスタディングさんでしたらそれが可能です。結果としては仕事、家事をしながらでしたが、学習記録をみてみると1日平均6時間半、なんとトータル1300時間の学習時間を確保できていました。
前半は動画(1.5〜2倍速)とテキストの周回&AI問題復習、後半、特に直前期はAI実力スコアを意識しながら学習しました。本番の試験では手応えを感じられず合格発表まで不安でしたが、無事に一発合格!早苗先生をはじめ、スタディング社労士講座に関わるすべての人に感謝を伝えたいです。ありがとうございました。