効率的な学習の機能がスタディングには備わっており、効率よく、コスパ良く学習を進めることができたことが合格に結びついたのだと思います。
育休中にスキルアップのため勉強を始めました。ただし、育児を優先しすること、そのためやり切れなかったら今年は仕方ないと諦めることを最初から決めていたため、過剰なプレッシャーを感じることもなく自分のペースで学習を続けることができました。
またスタディングではスマホで、極論寝転がりながらでも学習を進めることができたため、疲れた日でも無理なく勉強に取り組めました。
そのため社労士試験に対して構えすぎることなく、長期間に渡り緩やかなモチベーションを保つことできました。
早苗先生の講義では、法令の背景や関連するご自身の経験がエピソードで語られている場面も多く、記憶に定着しやすかったです。
また、難しいため一旦飛ばしても大丈夫な論点、時間をかけてでも丁寧に学習すべき論点を明確にしてくださっていたので、その通りメリハリをつけて学習をしました。すべてを覚えようとすると無理があるため、とにかくまず1周すること、隙間時間で問題演習を繰り返すこと、この2点を意識して取り組んだら、いつの間にか過去問にも太刀打ちできる知識が身についていました。AI学習ツールが効率よく問題演習をこなすにはもってこいでした。
直前期は、間違えた論点はもちろんなのですが、問題は解けたけど不安な論点・別の問われ方をされたら答えられないかもしれない論点をフラグづけして演習を繰り返しました。
このような効率的な学習の機能がスタディングには備わっており、効率よく、コスパ良く学習を進めることができたことが合格に結びついたのだと思います。