受験をするのであればSTUDYingの早苗先生の講義を受けてみることをおすすめします。
過去に3回受験を行っていましたが、すべて選択式で1点足りずに不合格となっていました。いままでかけた時間や労力を考えると、どうしても諦められなかったので「合格するまで受検する」という意気込みで今回の受験に臨み、運よく合格することができました。
昨年の不合格がわかってからは抜け殻のようになってしまい、しばらく勉強からは遠ざかっていたのですが、今年の2月頃に「また社労士受験してみれば?」と同僚に言われ、その日のうちに再々々々受験を決意しました。
昨年まで受講していた他の予備校も講師のレベルが非常に高く、内容にはとても満足していましたが、心機一転という気持ちで予備校を変えてみました。
STUDYingの早苗先生の講義は、実務経験も踏まえた上で初心者にも非常にわかりやすい内容となっています。また、守備範囲も非常に広く、「ここまで細かいところまで解説してくれるのか!」というくらい熱心なものでした。おかげで今まであやふやだった知識も、しっかりと理解して進めることができ良い結果につながりました。
勉強方法としては、毎日1-3講義を見てスキマ時間でAI問題集を解くというスタイルでした。スタートが遅かったこともあって、全講座を終えたのは受験の2日くらい前でしたが、なんとか間に合ったという感じでした。
自分は何度も不合格を経験しているため、安易に社労士試験に挑戦することをお勧めしにくいのですが、もし受験をするのであればSTUDYingの早苗先生の講義を受けてみることをおすすめします。