簿記 合格者の声

【3級合格】

スタディングはスキマ時間を有効活用出来ることはもちろん、個人的には自分の進捗状況が目で見てすぐに分かるところがとても助かりました。

簿記検定受験を考えたきっかけは、自分にはどんな仕事が向いているのか、自分自身でよく考えるようになったからです。
スタディングはスキマ時間を有効活用出来ることはもちろん、個人的には自分の進捗状況が目で見てすぐに分かるところがとても助かりました。
試験日を設定して間もない頃は、なかなか時間を割くことが出来なかった勉強時間も、進捗状況を確認する事で焦りが生じたり、また余裕がある時は自分が苦手とする分野を復習したりできました。
モチベーションの保ち方としては、チャレンジ設定をして、達成された時の喜びを次へのモチベーションとし、またチャレンジの項目を少し長めの勉強時間に設定したり。それでもモチベーションが続かない時は出てくるので、自分の中で一区切りついたら休憩を何分しよう、など、次の休憩というご褒美を自分に与えて勉強を続けました。
普段は仕事をしているので、会社に早く着いて出勤時間まで勉強たり、お昼休憩の時間をスタディングの時間に充てたりして勉強しました。
今回、日商簿記検定3級を合格しましたが、まだまだこれで満足せず、日商簿記検定2級を目指して行きたいと思います。講師の先生方の講義はとても分かりやすいですし、受験生が間違えがちな箇所を熟知されているので、しっかりその部分に重きを置いて講義されていると感じました。これからもお世話になります。

合格者画像

佐野真琴さん

簿記

2024年合格

簿記 合格者の声一覧に戻る