税理士 合格者の声

財務諸表論合格

講義の分かりやすさだけでなく、小話や実例が記憶の助けになりました。

・受験勉強で工夫されたこと
もともと簿記や会計業務の経験がなかったのですが、講座の受け方の通り「一通り授業を受けきること」「演習を繰り返すこと」に注力することでスムーズに学習を進めることができました。


・スタディングの自分なりの使い方
どうせ繰り返し見ることになると思い初回の視聴から理解できる程度に動画の再生速度を上げました。適宜巻き戻しや一時停止を行いましたがトータルで動画の通常再生時間より短い時間で各講義の初回受講を終えることができました。


・お忙しい中での学習時間の確保方法
簿財2科目合格を目指していましたが、直前期になって新型コロナウイルスに感染し1ヶ月弱寝込んでしまいました。

学習時間・体力ともに不足する状況になってしまったため残りの期間を財務諸表論に注力することで何とか1科目合格することができました。

不合格となった簿記論の得点から考えると健康な状態で学習を続けることができれば2科目合格も可能なペースだったので悔やまれます。

体調管理の重要性を再認識するとともに好きな割り振りで学習できる映像授業の強みを生かす学習計画の切り替えができたと思います。


・担当講師へのメッセージ
講義の分かりやすさだけでなく、小話や実例が記憶の助けになりました。ありがとうございます。

合格者画像

しずかさん

税理士

2023年合格

税理士 合格者の声一覧に戻る