税理士 合格者の声

財務諸表論合格

暗記ツール以外は講師の中村先生に言われた通りのことしかしてませんが、結果合格したので感謝です。

私は日商簿記2級し昨年12月に合格し、簿記に興味が湧き、1級を所持していなくても財務諸表論、簿記論を受験できることを知人から聞き、ネットで調べ、他の会社より費用が少なめのスタティングさんで勉強を始めました。

難易度がとても高く、とても半年ほどで合格できるはずないと思っていましたが、スタティングさんの教材をひたすら回していました。
工夫したことは、会社への通勤中、休み時間に理論暗記ツールを少しの時間でも使用したことです。

全てを含めた総学習時間は600程。
正直なところ、簿記論は本番当日全くわかりませんでしたが、財務諸表論は理論暗記ツールのおかげか、記述問題を全てではないですが埋めることができました。
結果、財務諸表論のみ合格。
正直受かるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです。
軽い気持ちで手を出してみましたが、次年度絶対に簿記論に合格すると言う目標ができ、税理士を目指してみるのもありだと思えてきました。

暗記ツール以外は講師の中村先生に言われた通りのことしかしてませんが、結果合格したので感謝です。
安価で高品質な講義をありがとうございます。

まだ次年度はスタティングを使用するかは決めておりませんが、今後とも色々な資格でよろしくお願いします。

合格者画像

YGさん

税理士

2023年合格

税理士 合格者の声一覧に戻る