簿財2科目合格
難易度やペース、ボリュームなど、なんとか続けられて、しかも実力が試験に間に合ったのは、そうなるように計算されていたのだなと思います。
一度外部模試を受けましたが、それ以外はスタディングのみで、一度目の受験で簿財に受かることができました。
実感としては、中村講師に言われたとおりについていっただけでした。
工夫したことは、1Kの部屋に母と暮らしていたので、実力テスト等本番さながらの環境を必要とするときには、近所のカラオケに行ったことです。図書館だと電卓を思うさま叩けなかったので。2時間試験をして答え合わせをしてからカラオケをすることで、ストレス発散になったのはいい副効果でした。
あとは、通勤時間は理論暗記ツールの時間にしたり、朝少し早めに目覚ましをかけて、そのまま布団の中で講義を聞いたりしました。
直前期には、エクセルで表を作り、直前対策や実力テスト、テーマ別演習などを行った日付を書き込んで管理しました。それぞれ2回を目標にしました。
勉強仲間機能は、読む専でしたが、色々な方のコメントにいい刺激を受けました。新しい範囲のリリースに気づけたり、同じところで躓いている方のコメントに勇気づけられたりもしました。
中村講師にいい結果を報告できて嬉しいです。難易度やペース、ボリュームなど、なんとか続けられて、しかも実力が試験に間に合ったのは、そうなるように計算されていたのだなと思います。
大変お世話になりました。