税理士 合格者の声

簿財2科目合格

「今どこの説明をしているんだ?」と迷子にならず、集中して講義を聞くことができました

21年3月に簿記2級に合格し、同月に受講を始めました。
21年は簿記論のみ受験しましたが、開始時期が遅かったため6点足りず不合格でした。
しかし、5ヶ月の勉強でもう一歩というところまで得点できたことに手応えを感じ、22年の試験では簿財2科目合格することができました。

中村先生の説明はとてもわかりやすかったと感じています。
講義の中で動きのあるスライドを活用されていたため、「今どこの説明をしているんだ?」と迷子にならず、集中して講義を聞くことができました。
また、直前対策では「みんなが得点できる部分を落とさないこと」、「間違っているかもと思ってもエイヤーで書いてみると案外当たっている」等のアドバイスが自分に効いたと感じました。
実際、今回の簿記論では大手資格学校の解答速報の合格ボーダーより5点ほど低かったのですが、配点の高い簡単な問題は確実に得点し、自信が無くてもとにかく回答を埋めたことが合格に繋がりました。
中村先生でなければ合格は無かったのではと感じています。本当にありがとうございました。
引き続きスタディングで法人税法合格に向けて学習を続けていきます。

合格者画像

うぐさん

税理士

2022年合格

税理士 合格者の声一覧に戻る