一次二次共にスタディングの学習を中心に行いました。
〈受験勉強で工夫したこと〉
動画講義を一回視聴した後は、過去問やスマート問題集を繰り返し解きました。インプットよりもアウトプットを重視することで、効率的な記憶の定着を図りました。
〈モチベーションの保ち方〉
学習フローを定期的に確認することで、ゲームのようにステージをクリアしていく感覚で学習に臨むことができました。
〈中小企業診断士を目指されたきっかけ〉
ビジネス全般の知識を獲得すること、副業への足掛かり
〈学習時間の確保方法〉
通勤中、就寝前、待ち時間など隙間時間を見つけては、短い時間でも頻繁にスマートフォンでアプリを開くことをこころがけました。
〈スタディングの活用方法〉
一次二次共にスタディングの学習を中心に行いました。いずれもアウトプット中心に演習を繰り返すことで記憶の定着を図りました。ロジックマップも十数年分暗記することで、新しい問題でも自然とロジックマップが思いつくような形を目指しました。