隙間時間で勉強ができ、日々の学習状況が把握できるスタディングはモチベーションの維持には役立ちました。
・コロナ禍ということもあり、テレワークが増えたことで時間的な余裕ができたことは幸いでしたが、気持ちの切り替えが難しかった。
その点、隙間時間で勉強ができ、日々の学習状況が把握できるスタディングはモチベーションの維持には役立ちました。
・シニアということもあり、過去の経験から理解すること自体はそれほど困難ではなかったものの、年齢的に記憶力の低下は厳しいものがあったが、間違えた個所を繰り返し学習ができるので、この点は大いに助かりました。
特に、2次試験は2回失敗した後、一次試験を最初からしなければいけず、精神的にもタフな状況でしたが、繰り返し復習ができることで、2回目の一次試験は「省エネ」で乗り切ることができたかと思います。