社会保険労務士 合格者の声

スキマ時間があれば、ひたすら動画を視聴する、テキストを見る、スマ問を解きまくる。

机に向かうことだけが勉強ではないということを強く感じました。
スキマ時間を最大限利用しました。

スマホ一つで、勉強ができる。スマホで勉強?内容も大したことないのでは・・
そんなことありません。テキスト、問題集のボリュームもさる事ながら、
早苗先生の講義がとても分かりやすい。
社労士試験は、いかに記憶できるかが合否の別れ道だと思います。
たしかにそうなんですが、、
早苗先生の理論的な講義には本当に感動しました。
こうだからこうなる、講義を聞いていて、自然と頭に入りました。

実は、社労士試験にチャレンジした1年目は、某教材を用いて、まったく歯が立たず。
2年目以降スタディングにお世話になりました。
冒頭にも申し上げましたが、特に2年目、初めて早苗先生の講義を聞いて、衝撃をうけました。分かりやすい板書、むやみやたらに語呂合わせをしない。
理論に基づき、要点に絞った講義。過去の出題傾向等、綿密に調べられていると感じました。
その甲斐あって、劇的に得点力がUPしました。
2年目、3年目共に、選択式の1点に泣き、不合格でしたが、
4年目でやっと合格を手にすることができました。

スキマ時間があれば、ひたすら動画を視聴する、テキストを見る、スマ問を解きまくる。
本当にこれにつきます。スタディングで勉強を行えば必ず力がつきます。

早苗先生をはじめ、スタディングの皆さま、本当にありがとうございました。

合格者画像

カイジさん

社会保険労務士

2022年合格

社会保険労務士 合格者の声一覧に戻る