社会保険労務士 合格者の声

STUDYingは基本講義・テキスト、過去問題集、法改正、白書・統計、判例、直前答練、模試など合格に必要な様々なコンテンツが充実

長年経理に所属しており、次は人事労務系の部署に異動したいなと考えていたことから人事労務系の仕事の役に立ちそうな社労士の受験を決めました。

社労士の試験は1回で合格するのがとても難しいと聞いていたので、出来るだけ早めに合格するために独学ではなく資格学校の講座を受けようと決めていました。
数ある資格学校の中でSTUDYingを選んだのは他の資格学校と比べて価格が圧倒的に安かったからです。
最初はこんなに価格が安いと内容も薄いのでは・・・?と心配しておりました。
しかしSTUDYingは基本講義・テキスト、過去問題集、法改正、白書・統計、判例、直前答練、模試など合格に必要な様々なコンテンツが充実しています。
特に講義については早苗先生が難しい法律の内容を具体例や背景を交えて説明してくださるのでとてもわかりやすいです。

また全てスマホで学習できるため、通勤中やちょっとした待ち時間等の隙間時間に勉強をすることができ、無理なく仕事と勉強を両立することができました。
おかげさまで選択式は全科目4点以上の計35点、択一式は全科目6点以上の計49点で社労士試験に1回で合格することができました。

資格学校の講義を受けたいけどお金をあまりかけたくない・・・・勉強と仕事が両立できるかわからない・・・とお悩みの方はSTUDYingの受講を強くおすすめします。

合格者画像

ひーさん

社会保険労務士

2022年合格

社会保険労務士 合格者の声一覧に戻る