メンタルヘルス・マネジメント®検定 合格者の声

2023年11月 Ⅱ種ラインケア コース 合格!

聞き流す、といった感じでしたが、繰り返すうちに記憶に定着してきました。

メンタルヘルスに関心があり、2019年にⅢ種に合格しました。その後、すぐにⅡ種の問題集を購入し、受験するつもりでしたが、なかなか学習が進まず数年経過してしまいました。書籍ではなかなか学習が進まず、通信講座、eラーニングを比較する中で、いちばん低価格で、スマホやパソコンで手軽に取り組めそうだったのでスタディングに決めました。
通勤時はスマホ、職場の昼休みはPC、車の移動ではカーステレオで1.5倍速で聴きました。聞き流す、といった感じでしたが、繰り返すうちに記憶に定着してきました。
音声を聞く、問題を繰り返し解くことを中心に行いました。間違えた問題は解説を読み、繰り返し解くことで精度が上がるのでモチベーションを保つことができました。
試験日までに余裕がなく、仕上がりがいまひとつでしたが、試験後にあらためて学習してみると、この問題が出題されていたなとか、選択に迷って間違ってしまった問題などに気づきました。
試験日までに余裕をもって学習すれば、高得点で合格できたと思います。とりあえずギリギリでも合格できてほっとしました。足りない分は、今後補っていきます。

合格者画像

ぽんさん

メンタルヘルス・マネジメント®検定

2023年合格

メンタルヘルス・マネジメント®検定 合格者の声一覧に戻る