メンタルヘルス・マネジメント®検定 合格者の声

2023年11月 Ⅱ種ラインケア コース 合格!

講義が分かりやすいので、少ない時間でもしっかり理解しながら進められたことと、わからないところを中心に反復して勉強することで、基礎を固めることが出来たと思います。

人事採用職として採用選考を行う中で、メンタル疾患を患ったことのある方があまりにも多いことを実感し、メンタルヘルスについて正しい知識を身に付けたいと考えたことをきっかけに受験を決意しました。
スタディングは、スキマ時間を使って勉強出来るので、仕事や家事に追われる毎日でも自分のペースで進めることが出来て私に合っていました。一つの講義が30分程度だったので毎朝自宅で一つの講義をダウンロードして、電車通勤の時間に1.25倍〜1.5倍速で講義を聴き、問題を解き、帰宅時にまた問題を解いて、間違えた箇所はテキストを読み込む、という流れで勉強しました。
実は試験前2週間くらいは業務多忙でまともに勉強時間を確保出来ずにいましたが、講義が分かりやすいので、少ない時間でもしっかり理解しながら進められたことと、わからないところを中心に反復して勉強することで、基礎を固めることが出来たと思います。次はI種に挑戦したいです。

合格者画像

A.Fさん

メンタルヘルス・マネジメント®検定

2023年合格

メンタルヘルス・マネジメント®検定 合格者の声一覧に戻る