メンタルヘルス・マネジメント®検定Ⅱ種合格コース[2024年度試験対応](春の合格応援キャンペーン)

一括 26,80024,120
分割例 月々 2,415円 × 12回から   分割払いについて

【4/30(火)まで!】春の合格応援キャンペーン開催中

Ⅱ種(ラインケアコース)対策

ご購入ページへ

お支払い方法

クレジットカード(一括、分割、リボ)、Amazon Pay、コンビニ支払、銀行振込、ペイジー支払、ローン(分割払い)※ご利用条件があります。

ご購入・お支払方法
●受講期限:2025年4月30日まで
各講座の詳しいカリキュラムはこちら
●本コースは「合格お祝い制度(Amazonギフト2,000円分)」対象コースです。
●当コースは、スマートフォン・PC・タブレットによりオンラインで受講するコースです。郵送される教材等はございませんのでご注意ください。
●本コースに含まれる各講座は無料の初回講座で今すぐお試し頂けます。
●学習Q&Aサービスの回答には時間を要する場合があります(試験直前のご質問は試験までに回答が間に合わないためご利用できません。あらかじめご承知ください)

キャンペーン

メンタルヘルス・マネジメント®検定講座 春の合格応援キャンペーン

メンタルヘルス・マネジメント®検定

2024/4/30(火)まで

メンタルヘルス・マネジメント®検定講座 春の合格応援キャンペーン

メンタルヘルス・マネジメント®検定Ⅱ種(ラインケアコース)合格コースが期間限定10%OFF!

コースの説明

初めて学習する方も基礎知識から試験合格レベルまで対策できるコースです。

動画講義では、テレビの情報番組のようにカラフルで動きがあるスライドを使い、初学者の方も分かりやすく楽しく学習できます

WEBテキストはオンライン上で提供。検索機能もついてわからないこともすぐに調べられます。

問題集は○×形式の問題集、4択の問題集、模試の3つのタイプで、基本の確認から本番直前対策までこれ一つで対策できます。

AIが復習問題を自動出題する「AI問題復習機能」や、オンラインで講師に直接質問できるQ&Aサービスもご利用いただけます。

これらすべての教材をスマホで受講できるので、いつでもどこでも学習できます。

コースに含まれるもの
短期合格セミナー 1回
基本講座(ビデオ・音声) 15回 合計約7時間*
WEBテキスト 各基本講座にWEBテキストが付きます*
スマート問題集
15回 計150問
4択型復習問題集
7回 計111問
検定試験型4択模試 1回 計50問
学習Q&Aチケット 計10枚(質問10回分)
別売の追加チケットを購入いただくことでさらに質問回数を増やすことができます。詳しくはこちら

*科目別の講座数については詳細はこちら
*講義時間は、内容により異なりますが、1回につき20~30分前後です。
*テキストはWebのみでのご提供となります。Webでの閲覧のほか、各自印刷してご使用いただけますが、印刷・製本された冊子は含まれませんので、ご注意ください。
*コース内容は改訂により予告なく変更となる場合があります。
受講期限 2025年4月30日まで
リリーススケジュール 各講座のリリーススケジュール及び科目・回数は下記をご確認ください。
コースはすべてリリース済です。詳しいカリキュラムはこちら
合格者の声
スタディングメンタルヘルス・マネジメント(R)検定講座合格者の声
A.F さん
2023年度試験合格!

人事採用職として採用選考を行う中で、メンタル疾患を患ったことのある方があまりにも多いことを実感し、メンタルヘルスについて正しい知識を身に付けたいと考えたことをきっかけに受験を決意しました。
スタディングは、スキマ時間を使って勉強出来るので、仕事や家事に追われる毎日でも自分のペースで進めることが出来て私に合っていました。一つの講義が30分程度だったので毎朝自宅で一つの講義をダウンロードして、電車通勤の時間に1.25倍〜1.5倍速で講義を聴き、問題を解き、帰宅時にまた問題を解いて、間違えた箇所はテキストを読み込む、という流れで勉強しました。
実は試験前2週間くらいは業務多忙でまともに勉強時間を確保出来ずにいましたが、講義が分かりやすいので、少ない時間でもしっかり理解しながら進められたことと、わからないところを中心に反復して勉強することで、基礎を固めることが出来たと思います。次はI種に挑戦したいです。


スタディングメンタルヘルス・マネジメント(R)検定講座合格者の声
まるがり さん
2023年度試験合格!

今回、合格することができました。本当にありがとうございました。私の学習方法は次のとおりです。
まず松本講師の講義を受けた後、テキストを読込み、問題集を解く。全講義を受講したら、2周目は講義をスキップして、テキストを読んだ後、問題集を解く。三周目は問題集を解いて、間違ったら、テキストを読む。そんなかたちで、本番までに問題集を5回解きました。AI問題復習で、何度もつまづくところを見つけたら、重点的に復習しました。 本番当日、試験問題の中身を見たら、見たことない単語がたくさん出てきて、かなり焦りましたが、気持ちを切り替えて自分が分かるところを見つける作業に徹しました。 特筆すべきことは何もありませんが、スタディングを信じて繰り返し問題を解き、他の教材に浮気しなかったことが良かったのかなあと思う次第です。


スタディングメンタルヘルス・マネジメント(R)検定講座合格者の声
はる さん
2023年度試験合格!

アシスタントマネージャーに役職があがったため、マネジメントに役に立ちそうな資格があるのか調べていたときに、メンタルヘルス・マネジメント検定をしり資格の勉強を始めました。
試験まで半年ぐらいはありましたが参考書だけではアウトプットの方法に限界を感じたため、スタディングの講座を受講しました。
スマホでも講座の動画やミニテストが受けられるため、通勤時や家で少し空いた時間など、時間を無駄にすることなく効率よく勉強でき、無事に2級・3級ともに一発で合格することができました。


累計170名の合格体験談を掲載中!

こんな方におすすめ

  • 初めて勉強を始める方
  • 忙しくて勉強時間を取るのが難しい方
  • 分かりやすい動画で学習したい方
  • 割安な価格で受講したい方
メンタルヘルス・マネジメント®検定試験
合格までの流れ

Ⅱ種合格コース

効率的に合格するには、いち早く基本的な内容をインプットし、問題を解くアウトプット練習を十分にすることが重要です。

基本講座」では、文章で読んでも分かりにくい知識を、カラフルな図やイラストを使って動画で解説します。テレビの情報番組を見るように分かりやすく楽しく学習できます。

基本講座を学んだ後は、すぐに「スマート問題集」で理解度をチェックします。この段階では正解率を気にする必要はありません。○×形式の問題を使えば、ゲーム感覚で知識の確認ができます。

1つの科目を学習し終えたら、「4択型復習問題集」です。試験によく出題されるテーマをカバーしています。「本番でどのように出題されているのか」をこの段階で知ることができます。

試験前には「検定試験型4択模試」で、本試験と同じように制限時間も設定して演習します。知識の総点検を行い、試験に備えることができます。

教材・カリキュラム


スタディングの効果をぜひ体感してください


基本講座

合理的なコンパクトカリキュラム
ビデオ/音声講座:標準版・1.5倍速版・2倍速版

スタディングの動画講義では、メンタルヘルスの専門的で難解な知識も、労務関係のわかりにくい法律も、カラフルな図表でビジュアル的に分かりやすく解説します。

倍速機能を使えば30分の講義時間も15分に短縮でき、繰り返し学習にも役立ちます。

WEBテキスト

フルカラーのWEBテキストは、いわばスマホで持ち歩ける参考書です。

検索機能があり、確認したいキーワードを入力すれば知りたい情報に一瞬でアクセス可能です。
暗記ツール付で、特に重要な箇所は穴埋め形式になっており、タップ(クリック)すると答えが表示されますので、WEBテキストを読みながら、問題を解く感覚で暗記もしていくことができます。

※テキストはWebのみでのご提供となります。Webでの閲覧のほか、各自印刷してご使用いただけますが、印刷・製本された冊子は含まれませんので、ご注意ください。

メンタルヘルス・マネジメント®検定試験講座 動画講義
ビデオ講座/音声講座


メンタルヘルス・マネジメント®検定試験講座WEBテキスト
WEBテキスト(暗記ツール付)

スマート問題集

基礎固めに最適な一問一答集!

スマート問題集は、基本講座で学んだ内容を確実に覚えるための一問一答形式の問題集です。「○×形式」で問題演習を行えるため、勉強を始めたばかりの時期でも、気軽にゲーム感覚で解くことができます。

スマート問題集をはじめとする問題練習では、問題を解くたびにスタディングマイページに成績が自動的に記録されます。後から「間違えた問題だけ」繰り返し解くことも可能なので、繰り返すうちに自然と暗記を進められます。

メンタルヘルス・マネジメント®検定試験講座スマート問題集

4択型復習問題集

試験と同じ形式のオリジナル問題で練習!

基本講座とスマート問題集で基礎力を付けた後は、試験と同じ4択の問題集で実力をアップさせます。

この問題集はスマホ一つでいつでもどこでも何回でも解くことができ、自動採点による成績が記録されるので「問題横断復習機能」を使って試験直前期に「間違えた問題」だけを選んで一気に解きなおすこともできます。

メンタルヘルス・マネジメント®検定試験講座4択問題集

検定試験型4択模試

試験直前期は、模試で対策の総仕上げ!

検定試験型4択模試もスマートフォンやタブレット、パソコンで受講できます。本番の試験と同じ問題形式で、時間制限も設定されているので、本番の予行練習に最適です。

解き終わった模試は、繰り返し何度も解くことができますので、あやふやな点を無くして試験に臨むことができます。

スタディング メンタルヘルス・マネジメント®検定試験講座模試

AI問題復習

AIのサポートで限られた時間で効率的に実力アップ

自分が解いた問題の成績に合わせて、AIが次回復習日を設定し、その日復習するべき問題を自動で出題します。「AI問題復習」を使えば、復習する問題やタイミングに悩むことなく、効率的に実力アップできます。

さらに、手動で問題の条件を決められるカスタムモードも搭載。「前回間違えた問題」「この科目だけ」等の細かい条件も設定できます。

AI問題復習

スタディングが選ばれる理由

学習効率がアップする
画期的学習システム

コースの受講期間中、全ての機能をお使いいただけます。

AI問題復習

復習タイミングをAIにおまかせ!

スタディングの機能‐AI問題復習機能

AI検索・AI説明機能

わからない内容について生成AIが説明!

AI検索・AI説明機能

スタディングチャレンジ NEW!

仲間と日々の学習目標の達成を目指そう!

スタディングチャレンジ

スマート問題集

クイズゲームのような○×形式の問題
点数の自動記録で変化もわかる

スマート問題集

学習フロー

誰でも最適な学習順で勉強できる!

学習フロー

学習レポート

学習時間と進捗状況を可視化
学習レポート

WEBテキスト

スマートフォンでいつでも読めるテキスト
WEBテキスト

マイノート機能

“コピペ”で自分だけのオリジナルノートを作る

マイノート機能

学習Q&Aサービス

疑問点を講師に質問できる
※チケット制

学習Q&Aサービス

メモ機能

オンライン上でメモを残せる

メモ機能

勉強仲間機能

勉強の記録に「いいね!」
モチベーションアップにつながる

勉強仲間機能

スタディングアプリ

動画のダウンロードで通信容量を気にせず受講できる
スタディングアプリ for iOS

マルチデバイス

スマートフォンやタブレット、PCと
学習スタイルを自由に選べる

マルチデバイス


ご受講に必要な機器

スタディングを受講するには、以下のいずれかの機器が必要です。

受講に必要な機器_スマホ
スマートフォン
受講に必要な機器_PC
パソコン
受講に必要な機器_タブレット
タブレット
受講に必要な機器_MP3
携帯音楽プレーヤー(※注)

※携帯音楽プレーヤーを使用する場合、音声ファイルをダウンロードするためのパソコンが別途必要です。
※スタディングを利用できる機器・バージョン、および、必要なソフトウェアの詳細はこちらでご確認ください。
※講座をお申込み頂く前に、必ず無料の初回講座をお試し頂き、お使いの機器で受講できることをご確認ください。

よくあるご質問

質問サービスはありますか?

合格コースには学習Q&Aサービス10回分が無料でついています。
オンラインでいつでもどこでも講師に直接質問できます。講師からの回答もオンラインの専用ページで閲覧できます。スタディングの学習Q&Aサービスは、ご自身のQ&Aだけでなく、他の受講者のQ&Aもご覧いただけます。他の受講生の質問と回答も、ご自身の学習に役立てることができます。


11回以上の質問をすることはできますか?

学習Q&Aサービスの追加チケット5回分(税込5,500円)を別途ご購入いただくことでさらに5回分の質問を行えます。チケットをさらに追加購入することで、質問の回数をさらに増やすことができます。ご購入はこちらから


質問サービスでは、どんなことでも質問できますか?職場のメンタルヘルスにかかわる問題等も先生に相談できますか?

質問サービスでご質問いただけるのは、学習内容に関する質問や学習の進め方に関するご相談に限らせていただきます。個別の事案に関するコンサルティングや診断等に関するご質問やご相談はご遠慮ください。


公式テキストや公式過去問集は講座内容に含まれますか?

講座内容には公式テキストや過去問集は含まれません。なお、当講座のご受講にあたり、公式テキストや過去問集は必要ありません。


模試はありますか?

本コースには、「検定試験型4択模試」というスマートフォンやタブレット、パソコンで受験できるオンラインの模試が含まれます。合格模試は、受験後すぐに採点され、解説を見ることができます。※解説講義はございません。


紙のテキストはありますか?
紙のテキストのご用意はございませんが、WEBテキストは印刷してお使いいただけます。


その他のよくあるご質問を見る