基本情報技術者 合格者の声

スタディングでは講義が情報系の勉強をしてこなかった人でも分かりやすいように作られていて、かつ講義の直後にその講義に関連した小テストのような演習を受けられることで知識の習得がしやすかったと感じています。

大学での専攻が純粋な理論物理であった関係上、元々情報系の勉強は全くと言って良いほどしてこなかったのですが、就職に際し内定先の企業から基本情報技術者の資格を取るよう勧められたことで資格を取ることを決意しました。
まずは講座を受けようとインターネットを使って調べ始め、その価格の高さに驚きました。何とか安くてわかりやすい講座はないものかと探し、スタディングの講座を見つけました。スタディングでは講義が情報系の勉強をしてこなかった人でも分かりやすいように作られていて、かつ講義の直後にその講義に関連した小テストのような演習を受けられることで知識の習得がしやすかったと感じています。
また、全てがオンラインで完結することから移動時間や隙間時間などにスマホを使って勉強を進めやすく、とても使い勝手が良かったです。今後私はさらなるステップアップのため応用情報技術者の資格を取りたいと思っていますが、その勉強のために使う講座はスタディングにしようと思い、もう既に購入しました。これからもスタディングの講座を使って勉強を頑張っていこうと思います。

合格者画像

K.H.さん

基本情報技術者

2022年合格

基本情報技術者 合格者の声一覧に戻る