建築士 合格者の声

1級建築士『学科の試験』合格

机に向かい勉強するまでの物理的心理的なハードルが低く、通勤時間中のわずかなスキマ時間からでも思い立った時に即座に学習できる環境を自分で作り出せる事が魅力的で自分に合っていたなと感じました。

一級建築士は職業柄必須の為、取得を目指しています。
一度角落ちしてからの学科試験復活合格組です。普段からやる気はある方だが年齢を重ねるにつれなかなか机に向かえない体質になってきておりモチベーションの維持とコツコツ積み重ねの学習を続けられる体質改善が最重要課題でした。そんな中スタディングを見つけ迷わず入会を決めました。
一番はスタディングのコンセプトでもあるスキマ時間を有効活用して自分のペースで学習を進めることができたことが良かったなと感じています。机に向かい勉強するまでの物理的心理的なハードルが低く、通勤時間中のわずかなスキマ時間からでも思い立った時に即座に学習できる環境を自分で作り出せる事が魅力的で自分に合っていたなと感じました。
講義は1.5倍速で聴き流し、即問題を解き、間違った問題を後日改めて解けるようなシステムになっているのが良かったです。また法改正に追従している点や問題直後に各枝ごとの解法解説を確認できることも記憶定着に非常に役立てることができました。更に直前の予想問題は結構良かったかなと思っています。
スタディングは独学受験生にはとてもコスパの良い有効なツールだと思うので気になっていらっしゃる方がいれば迷わず入会をおすすめします。

合格者画像

大坪 賢祐さん

建築士

2023年合格

建築士 合格者の声一覧に戻る