ITパスポート 合格者の声

自分が今どのくらい学習が進んでいるのかがわかりやすいため、今週は学習率何%まで進めようとか、キリのいい項目まで勉強しようと計画をたてながらやることで継続させました。

会社でITパスポートの資格取得が必要となり受験を決めました。以前FP3級を受験した際にSTUDYingさんを利用し合格することが出来たため今回もこちらを利用して勉強しました。
自分が今どのくらい学習が進んでいるのかがわかりやすいため、今週は学習率何%まで進めようとか、キリのいい項目まで勉強しようと計画をたてながらやることで継続させました。日中は仕事で忙しいため土日や通勤時間で空いた時間を見つけては少しでも動画を見るように意識しました。
予備校のように宿題があったり、テストがあったりする訳では無いためどうしても自分のやる気を保つ必要があります。会社が設けた資格取得までの期限に余裕があったことから私はしばらく勉強を放置してしまい講座をみる期限が切れてしまいました。今回リピート購入をして合格しました。やる気を保つことは大変ですが、早め早めに学習を進める方が結果的に試験勉強からの解放が早くなる気持ちを忘れないようにしてどんなに忙しくても1問だけでも、5分だけでもと毎日触れるように意識しました。
アウトプットが足りず1度は落ちてしまいましたが諦めることなく勉強し合格出来ました。ありがとうございます。

合格者画像

けーなさん

ITパスポート

2023年合格

ITパスポート 合格者の声一覧に戻る