ITパスポート 合格者の声

ぜひスキマ時間を活用して、1問でも多くの問題を解いて、合格を手にしてください!

今回、およそ1年かけて勉強し、合格を手にしました。
仕事が忙しかったため、うち11か月はブランクだったのですが(!)、AI問題復習で忘れている部分から順に復習して思い出すことができ、ラスト1か月で残りを詰め込むことができました。
もし一度挫折しそうになったとしても、その気になれば復活することは十分にできます。一度覚えたことは、時間がたっても記憶から消失するのではなく、ただ簡単には思い出せなくなるだけです。スタディングのITパスポート講座は、こういった記憶の引っ掛かりから順に、問題演習を通じて効率的に思い出させてくれます。
試験自体も、学習範囲の大半が用語(カタカナ語やアルファベットの略語など)の暗記だけでクリアできるものだったので、AI問題復習のような一問一答で復習させてくれるシステムとは相性が良かったのかもしれません。
試験当日は、さすがに全問が問題集そっくりとはなりませんでしたが、解いたことのある問題を落とさないようにすれば、合格点は余裕をもって越えることができました。

講義もわかりやすいのですが、とにかく問題演習を何回やって、思い出す練習をしたかによって、合否が決まると感じます。ぜひスキマ時間を活用して、1問でも多くの問題を解いて、合格を手にしてください!

合格者画像

K.K.さん

ITパスポート

2023年合格

ITパスポート 合格者の声一覧に戻る