ITパスポート 合格者の声

無事に合格できたのは、最初のとっかかりと理解の軌道にのせてくれたスタディングの力が1番強かったと感じています。

ITパスポート試験の勉強を始めたきっかけは2人目の産前休暇の時間を有効に使いたかったからです。1ヶ月程度で身について、仕事にも役に立つ資格を探しており、こちらの資格がぴったりだと感じ、取り組みました。

いきなり本で取り組むとなかなか頭に入りづらかったため、動画で目と耳からインプットできるスタディングは私にぴったりでした。単元が終わった後の問題解答でしっかりと細かく復習ができることがよりインプットにつながりました。
ITパスポートは3つの分野があるので、自分がどの分野が苦手なのか理解しやすいことも、最後の追い込みに役立ちました。
前半はとにかく講座を聞き、後半は問題を解く→理解していないところは講座を見直し復習、の繰り返しでした。

なんとなくやる気が出ない時もよくありましたが、AI問題でランダムにポチポチ解くだけ…とやっているだけでもモチベーションの維持ができました。

最後は他の過去問サイトや本も併せて問題をひたすら解いて試験に挑みました。無事に合格できたのは、最初のとっかかりと理解の軌道にのせてくれたスタディングの力が1番強かったと感じています。

合格者画像

M.Oさん

ITパスポート

2023年合格

ITパスポート 合格者の声一覧に戻る