ITパスポート 合格者の声

スタディングの講義は、集中して視聴できる長さにまとまっているところが、私にはよく合っているようで、最後まで続けられました。

現在契約社員ですが、社員登用試験に少しでも役立てたいと受験することにしました。日頃の業務で、総務・経理業務に携わっており、聞いたことのある単語も多くありましたが、全くの文系の上に、デジタルデバイスへの苦手意識が強く、不安もありました。
平日仕事が終わってから勉強できるような要領の良さがなかったので、もっぱら土日に集中してやりましまた。ビデオ講座を見る⇒問題を解く。ひたすらこの繰り返し。問題は7~8割解けるようになったら次へ行く、といったやり方。平日も、気が向けば1単元、といった感じで進めました。スタディングの講義は、集中して視聴できる長さにまとまっているところが、私にはよく合っているようで、最後まで続けられました。ひと通り講義を受講したら、スタディングではないのですが、Web問題集で過去問をひたすら解きました。試験が5/11だったので、GWはひたすら過去問。最後の最後にスタディングの直前対策模試を試験さながらに解きました。7割届かず、といったところで、安心はできませんでしたが、本番では合格することが出来ました。

合格者画像

M.Nさん

ITパスポート

2023年合格

ITパスポート 合格者の声一覧に戻る