ITパスポート 合格者の声

STUDYingをひたすら何回も視聴し意味を理解し、過去問を解く。この繰り返しをすることで、いつの頃か今まで「点」だったものが「線」で繋がるようになったのです。

まず資格取得を目指した理由ですがある分野で現場を主体に18年勤務しました。その経験をもとにシステムを改変するプロジェクトメンバーのリーダーに選ばれ、目標を無事達成することができました。その経験がきっかけでまだまだIT化、DXが発展途上であるその分野の成長の為にもIT化、DXを推進したいと強く思うようになり、システム会社への転職を決意しました。転職先の社長にこの資格があることを教えていただき、勉強をするようになりました。
勉強を始めた当初は横文字ばかりの勉強に苦労させられましたが、このSTUDYingをひたすら何回も視聴し意味を理解し、過去問を解く。この繰り返しをすることで、いつの頃か今まで「点」だったものが「線」で繋がるようになったのです。
それが何でそうなったのかは正直今でもわかりません。ただ何をしてきたんだろうと思い返すと、初めて聞いた授業はさっぱり分からなかったなぁと。そういうものだと思うようにし、繰り返し聞くことで徐々に理解し、頭に入っていたんだと。
参考にならないと思いますが意識が大事なんだと考えます。人は皆、初めて学ぶことは分からないのが当たり前です。なので分からないと思ったら終わりでは無く、スタートなんだと。

合格者画像

T.y.さん

ITパスポート

2023年合格

ITパスポート 合格者の声一覧に戻る