販売士 合格者の声

【2023年4月合格】

最初は専門用語だらけで大変でしたが、スタディングの講座が、絵や図を沢山盛り込んでいて、とても分かりやすく、毎日、驚くようなスピードで勉強が進みました。

最初は、通信教育かスクーリングを経由して科目免除の申請をしてから受験しようと思ったのですが、受講料の高さと、期間の長さに、ガッカリしていたところ、スタディングの通信講座を見つけました!

試しに無料講座を使ってみたところ、ものすごく分かりやすくて、「これなら、テキストは要らないや!」と思い、本講座を申し込んでから、資格学校出版の問題集2冊のみを購入しました。
範囲も広く、最初は専門用語だらけで大変でしたが、スタディングの講座が、絵や図を沢山盛り込んでいて、とても分かりやすく、毎日、驚くようなスピードで勉強が進みました。
スタディングの講座と、手持ちの問題集2冊を交互に使って、1か月間ほど勉強しました。
練習問題を沢山解き、正答率が9割近くなってきたので、CBT試験を申し込みました。

当日は、不合格になる気はしなく、自信を持って受験できたのでは、このスタディングの講座のおかげだと思っています。
試験も、あっという間に終わり、自信を持って「試験終了ボタン」を押しましたが、予想通り、合格していました!
科目免除制度を使わず、1回で合格できたので、とても嬉しいです!!!
問題集2冊のみでは、こんなに早く合格には至らなかったので、本当にどうもありがとうございました!
スタディングの講座、とても分かりやすいので、今後も、登録販売者など受講する予定でいます!

合格者画像

マコさん

販売士

2023年合格

販売士 合格者の声一覧に戻る