行政書士 合格者の声

スタディングの講座は、スマホ1つでちょっとした時間に数問でも問題を解いたり、5分でも解説を聴いたりすることができ、特にまとまった時間をとれない際に役立ちました。

行政書士を目指した理由は、社会保険労務士の資格取得を目標に勉強を進める中で、法律に興味を持ったからです。無事に合格を勝ち取り、次は行政書士試験に挑もうと考えました。合格後の目標が明確にある訳ではなかったので、1年で合格に至らなくても良いと考え、気軽に楽しみながら勉強を進められたことが、モチベーションを保つのに役立ったのだと思います。
スタディングの講座は、スマホ1つでちょっとした時間に数問でも問題を解いたり、5分でも解説を聴いたりすることができ、特にまとまった時間をとれない際に役立ちました。また、過去問講座にて、選択肢ごとに動画のチャプターが分かれていることが地味ながらうれしいポイントでした。過去問を解き、ここだけ理解が微妙だなと感じたときに、むだなく講義動画にアクセスすることができました。
竹原講師には、画面越しでもこちらに語りかけるように講義、解説をしていただき、やる気を起こさせ、理解を促進してもらいました。
おかげさまで、一発合格を勝ち取ることができました。
本当にありがとうございました。

合格者画像

SL銀河さん

行政書士

2023年合格

行政書士 合格者の声一覧に戻る