行政書士 合格者の声

スタディングはスマホで完結できるところがとても良く,片道1時間の通勤時間を有効に活用できました。

大学時代にゼミの仲間が目指していたのをきっかけに一度志したことがありましたが,時間がなくなかなか在学中も就職後も受験する機会がありませんでした。数年前に仕事で時間の余裕がでてくるようになり,また挑戦したいと思い勉強を始めました。
今回で5回目の受験でしたが,最初の3回は独学,4回目は他の通信講座で勉強しました。独学の3回はほぼ同じような点数で,4回目の通信講座では少し伸びましたが,これではダメだと思いスタディングを活用することにしました。
スタディングはスマホで完結できるところがとても良く,片道1時間の通勤時間を有効に活用できました。本当にこの1年は六法とスタディングしか使用していません。WIFI環境が無いところではダウンロードした動画でインプットを行い,WIFI環境が有るところでは問題を繰り返し解くという区分けで取り組みました。何回も勉強していくうちに大事なところがなんとなくわかってきて,無駄のない勉強ができたと思います。何回解いたなどの記録が確認できたことも自信になりました。
スタディングのおかげで36点アップし,合格できました。

今後はさらに勉強し,他の資格にも挑戦してみたいと思います。

合格者画像

M・Nさん

行政書士

2023年合格

行政書士 合格者の声一覧に戻る