行政書士 合格者の声

テキストを読むだけでは理解できず、やはり講師による講義を聞くということも考えないと難しいと思い、検討の結果スタディングを選択させていただきました。

今回、行政書士試験に初受験で、合格を勝ち取ることができ、大変感謝しております。元々不動産関係に興味があり、宅地建物取引士の資格取得後に、法律を勉強してみようと思い、難関ではありますが、挑戦してみようと思いました。
自分で独学でとテキスト、問題集を購入し勉強をスタートしましたが、自分の頭でテキストを読むだけでは理解できず、やはり講師による講義を聞くということも考えないと難しいと思い、検討の結果スタディングを選択させていただきました。講義も細かく分かれており、時間調整しながら取り組むことができ、大変使いやすく、講師の竹原先生もわかりやすく、優しい講義で自分には、あっていると感じ選んで良かったと思い勉強を続けました。
自分の勉強方法としては、講義の部分はスタディングを利用し、過去問演習は市販の問題集を何度も回転し、解らないときは講義に戻るという形で続けました。一度では合格は無理だろうとの思いはありましたが、やるだけはやったと試験に臨み、合格発表で自分の番号を見つけたときは、まさかと驚くうれしい結果となりました。
今回、初挑戦で短期合格という結果を残すことができ感謝しています。ありがとうございました。

合格者画像

たー坊さん

行政書士

2023年合格

行政書士 合格者の声一覧に戻る