行政書士 合格者の声

スタディングはまとまった勉強時間の確保が難しい働くパパ・ママにもお勧めです。

小1と2歳の二児の母です。
昨年度、育休明けで仕事に復帰し、今後のキャリア形成を考えたとき、自分にできること、どんな知識があるのかを手っ取り早く証明するため資格を取得したいと思い、行政書士を目指しました。
(マミートラック一直線になりそうな会社だったので)
スタディングはまとまった勉強時間の確保が難しい働くパパ・ママにもお勧めです。
スマホさえあれば、寝かしつけ後の暗闇で、子どもたちが起きる前の早朝に、通勤中の車内で、会社の昼休みで、わずかな時間を勉強に充てるハードルをぐっと下げられます。
受験勉強で気をつけたことは、勉強のスケジュールを前倒しで立て、出来る時に前倒しで勉強を進め、出来ないときは軽い復習程度でOK、と割り切るようにしたことです。
小さい子がいると急な体調不良や予定変更も多く、勉強も思ったように進みませんが、ある程度割り切ることでモチベーションを保つようにしました。
ただし直前期に満足に勉強が出来ないリスクに備え、〇月の模試で〇点、のように具体的な目標を決め、模試をベンチマークにすることで、目標点を確実にクリアできるようにしました。
私にはスタディングでの勉強は合っていたようです。慌ただしい受験勉強期間でしたが、初めての受験で無事合格することができました。
ありがとうございました。

合格者画像

mioさん

行政書士

2023年合格

行政書士 合格者の声一覧に戻る