行政書士 合格者の声

スタディングの動画の講座では内容を噛み砕いて短く分かりやすく教えてくれるので未経験の自分でも市販のテキストを読むより楽に学ぶことが出来ました。

元々は全く別の業種に勤めていたのですが、働いていく中で自分の将来に不安を覚え自分の武器となる資格を手にしようとしたことが行政書士を目指したきっかけです。
行政書士は、さまざまな法律の知識を学ぶので勉強量がとても多く、使われる言葉も難しい物が多い為最初はテキストを読むのだけで疲れてしまいました。
ですが、スタディングの動画の講座では内容を噛み砕いて短く分かりやすく教えてくれるので未経験の自分でも市販のテキストを読むより楽に学ぶことが出来ました。
一つ一つの講座が細かく分かれていてそれぞれの時間が短い為、スキマ時間を見つけて受講する事が出来るのも強みだと思います。
動画の講座を視聴し、ある程度の基礎を理解してテキストを読み込む、問題を解く。この流れを続けていました。
一通り受講し終えた後は、過去問と合格答練を解きつづけましたが、モチベーションの維持が難しく何度も心が折れそうになりました。
その時は資格に受かった後の自分を想像したり、勉強仲間の呟きを見たり、好きな曲を聴いたりなどしてモチベーションの維持しました。

合格者画像

yさん

行政書士

2023年合格

行政書士 合格者の声一覧に戻る