行政書士 合格者の声

私はスタディングを信じて、スタディングの教材のみで合格することができました。

令和5年の行政書士試験に合格することができました。
私が行政書士試験を目指した理由は、将来独立したかったこと、友人が行政書士の資格を持っていて、話を聞いていたことでした。
勉強は、模擬試験以外はスタディングのみで勉強しました。講師の方の教え通り、最初は学習フロー通りに一周して、あとはスマート問題と過去問を何度も何度も繰り返し解きました。記述式対策は、解法講座の視聴と問題訓練で対策しました。記述式解法講座は直前期に、繰り返し、何度も視聴しました。模擬試験は他社の模試を3回ほど受験しました。直前期には模試の行政法だけを繰り返し復習しました。この時点で、模試の点数は180点を超えていました。
学習のモチベーションは、勉強仲間機能のおかげで、勉強開始から1日も休むことなく継続することができました。
親の介護との両立は、中々大変でしたが、スタディングのいつでもどこでも勉強できるを実践して、合格に辿り着きました。
他社の教材を使用したくなりますが、私はスタディングを信じて、スタディングの教材のみで合格することができました。スタディングの教材は必要十分だと思います。あとはそれを利用する自分次第。
私が合格できたんですから、皆さんも大丈夫です。頑張ってください!

合格者画像

おぼろ太郎さん

行政書士

2023年合格

行政書士 合格者の声一覧に戻る