行政書士 合格者の声

インプットからアウトプットの繰り返しをスマホアプリで繰り返せるのが、スタディングの素晴らしいところだと思います。

行政書士事務所への転職をきっかけに、資格取得を目指しました。

働きながら勉強をつづけたため、勉強時間を作るための工夫をしてきました。
出勤前の20分程度、通勤の行き帰りで2時間、職場の昼休みの30分など、意識してみると勉強に充てられる時間はたくさんあったように思います。

毎日少しずつ積み上げていった勉強は、休日などに模試や過去問を通しで解いてみて、実力になっているか確認するよう心掛けました。
点数の上がり下がりだけでなく、以前はわからなかった問題が解けた、外したけど惜しかった……。
勉強の中に小さな達成感を見つけることで、モチベーションが保てていたように思います。

以上のような私の勉強サイクルに、スタディングによる学習はとても相性がよかったです。
電車に乗る20~30分程度でも、動画講義でのインプット・問題演習によるアウトプットが、スマホ一つで手軽にできます。
動画講義を何度も見返せるのがすごく便利で、過去問演習や模試で自分の弱点を見つけた際は、動画講義からやり直せました。

インプットからアウトプットの繰り返しをスマホアプリで繰り返せるのが、スタディングの素晴らしいところだと思います。
アプリの操作性もよく、隙間時間が貴重な勉強時間だった私にとっては最適でした。

合格者画像

もちゅさん

行政書士

2022年合格

行政書士 合格者の声一覧に戻る