行政書士 合格者の声

記述で高得点を取ることができ、今回の合格につながったと思います。

スタディングの講座には無駄がなく、効率的に進めることができました。竹原先生の講義は非常にわかりやすかったです。

仕事でなかなか勉強時間を確保することが難しかったですが、スタディングの講義は1つの動画が短いため、細切れの時間を利用して勉強を進めることができました。
また、音声ファイルをダウンロードすることができるので、移動時間や隙間時間に聞くようにしていました。特に、講義過去問解法講座は、具体的な解法が丁寧に解説されているのでとても良かったです。

行政書士試験は、基本的な知識を正確に身に付けることが最も重要だと思いますので、講義を繰り返して聞いたり、過去問を繰り返して記憶に定着させることが有効だと思います。
スタディングでは13年分の過去問が提供されており、解説もわかりやすかったので、他に過去問集を購入する必要もありませんでした。

前回の試験では、記述式が得点できずに不合格となったため、今回は記述式解法講座を活用し、記述式の対策を行いました。その結果、記述で高得点を取ることができ、今回の合格につながったと思います。

スタディングをフル活用することで確実に合格できると思います。

合格者画像

Kazuさん

行政書士

2022年合格

行政書士 合格者の声一覧に戻る