行政書士 合格者の声

タイムラインの勉強仲間の投稿や「いいね」でモチベーションを維持し、特に「AI問題復習」が導入されてからは、とにかく出現してくる問題と格闘していたという感じです。

10年以上前にビジネス実務法務検定(2級)や宅地建物取引士の資格は取得していました。その流れで行政書士試験も受験したことはありましたが、生ぬるい勉強のままの受験で案の定不合格、そのまま何年かが過ぎていました。その後、転職を機に、新たな職場で悪戦苦闘しながら独立も視野に入れた行政書士合格を目指しての勉強再開を決心し、「どこでも勉強できそう」という理由でスタディングを申し込みました。

主な学習時間(方法)は、「出勤前(PC)」「通勤・出張移動中(スマホ・タブレット)」「昼休み(タブレット)」「就寝前(PC・スマホ)」とそれぞれの方法で学習しました。最大でも1日3~4時間、それも毎年春頃に「不合格のショック」が癒えた頃から勉強再開していたため、結局、令和2年度から受験し、ようやく3回目の令和4年度の受験での合格となりました。
この3年間、タイムラインの勉強仲間の投稿や「いいね」でモチベーションを維持し、特に「AI問題復習」が導入されてからは、とにかく出現してくる問題と格闘していたという感じです。まさに「スタディングのフル活用」で合格を勝ち取れたと言っても過言ではありません。スタディングには本当にお世話になり感謝しています。
有難うございました。

合格者画像

ごはんさん

行政書士

2022年合格

行政書士 合格者の声一覧に戻る