外務員 合格者の声

スタディングでは、空き時間にスマホを見ているとき、PCで動画を見ているときの見るものがスタディングに変わるだけなので生活を変えずに勉強できたことがとても大きかったと思います。

今まで勉強に励んできた経験がなかったのですが、全く無知な状態から、2ヶ月で外務員一種に一発合格することができました。これは一重にスタディングのシステムのおかげです。
PCでもスマホでも教材と問題集が常に手元にあり、ストレスなくそれを読む、解くことができたので続けることができました。
紙テキストがある通信講座は、「勉強のために机に向かう」という新しい行動を生活に組み入れなければなりませんが、スタディングでは、空き時間にスマホを見ているとき、PCで動画を見ているときの見るものがスタディングに変わるだけなので生活を変えずに勉強できたことがとても大きかったと思います。
確かにPC,スマホで関係ないものを見て、時間を取られてしまうこともありましたが、それでもすぐに勉強に戻れるので、「1つだけ見よう、1つだけやろう」というやる気を引き出すハードルがとても低くなり、結果勉強しない期間ができてしまうことなく、続けられました。
私がこの期間で合格できたのは、確実にスタディングのおかげです。本当にありがとうございました。

合格者画像

よしさん

外務員

2023年合格

外務員 合格者の声一覧に戻る