外務員 合格者の声

AI復習の機能を利用。自分の苦手をしっかりこの機能で復習、克服し、試験に望むことができました。

今回証券会社への出向が決まり、必須条件となっていたため本資格の勉強を開始。
ただM&Aの部署のため必要性も感じていなかったし、そもそもこの資格が必要とアナウンスを受けたのが2週間前だったので、藁にもすがる思いで、お金かけてでもと思い、スタディングさんにお世話になろうと決意。
1度簿記2級でお世話になっていたので、オンラインやるならここだなと思ってました。
2週間前にアナウンスされ、3月からの出向に向けて試験日を2/20と設定したものの、直前まで全く勉強時間を確保できない始末。
これはやばいなと思ったが、月曜日が試験日だったことが幸をそうし、土、日、月と毎日まとまった勉強時間の確保ができました。
また今回からAI復習の機能を利用。前回無かった?かな、あっても知らなかった機能でしたが、自分の苦手をしっかりこの機能で復習、克服し、試験に望むことができました。
試験はかなり緊張したし、終了ボタンをクリックするまでずっと不安でしたが、結果77.8%で合格できました。
スタディングさん、本当にありがとうございました!

個人的には松本先生が最後の模試の解説でエールを送っていただいたのが凄く嬉しかったです。

合格者画像

くろさん

外務員

2023年合格

外務員 合格者の声一覧に戻る