最初はスタディングの講義を観ることに集中しました。
・賃貸不動産経営管理士を目指したきっかけ
去年一浪の末宅建に合格しましたが、もっとレベルアップが必要と思い自分の現状の業務内容から賃管士を受験しようと思いました。
・受験勉強で工夫したこと
最初はスタディングの講義を観ることに集中しました。とにかく観て賃管士独特の知識をうっすらでも理解することを心がけました。その後過去問を解いて不完全なところは復習するを繰り返しました。
また、宅建と重なるところは多いですが、賃管士独特の知識範囲もあるのでそちらを重点的に学習することを心がけました。
・モチベーションの保ち方
春から学習を始めて終始飽きるようなことはありませんでしたが、宅建に受かったんだから賃管士もちゃんとやればちゃんと受かる、という気持ちで取り組んでいました。
また、休みたい・遊びたい時は勉強せずにダラける・遊ぶことも心がけてバランスを取るようにしました。事件直後や年始から始めるのではなく、あえて春から始めたのも効果があったかもしれません。
・学習時間の確保方法
移動中はスマートフォンを使って講義を観るか問題を解くことを心がけました。
逆に自宅では模試の復習や直前期を除いてほとんど勉強しませんでした。
・スタディングの活用方法
もちろん日々講義を観たり問題を解く以外にも、勉強仲間を見たりして他の方の進み具合と自分とを比較するのに使っていました。