簿記 合格者の声

【2級合格】

まず、解法講義と自らの解答を照らし合わせ、次に、AI復習問題で苦手な問題を確認したことで、復習および点数アップに役立てることができました。

このたびは大変お世話になりました。約半年前より本格的に勉強を始め、毎日平均1〜2時間を勉強に費やしました。その結果、初めての受験なのにも関わらず、合格することができました。そればかりでなく、一般的に難関と言われている問題全てにおいて満点を取ることができ、大変満足した結果となりました。
ここで、私の勉強方法について紹介させて頂きます。初めは基本講座でさえ理解出来ず、特に商業簿記の分野に関しては挫折しそうになりましたが、まずは工業簿記に関する初学者向けの市販問題集を何度も繰り返し解きました。そうすることで、出題パターンを徐々に理解することができるようになったので、それから他の市販問題集にも取り組むようになりました。苦戦していた商業簿記も、上記の方法を実践することで、スラスラと勉強を進められるようになりました。このように基礎を固めてから、スタディングさんのスマート問題集と検定対策を何度も取り組みました。
スタディングさんの講座のうち、勉強において特に役立ったのは、解法講義とAI復習問題の2つです。まず、解法講義と自らの解答を照らし合わせ、次に、AI復習問題で苦手な問題を確認したことで、復習および点数アップに役立てることができました。

合格者画像

まりまちさん

簿記

2023年合格

簿記 合格者の声一覧に戻る